医療脱毛 大宮駅
この記事には、一部広告を含みます。
最近は色んな家庭用脱毛器とか脱毛サロンがありますけど、どうせなら医療機関でしっかりレーザー脱毛をしたいですよね。
その方が予約してお店に行く回数も減らせるし、お手入れの手間もグッと減らせます。
ヘタに脱毛サロンに行ったせいで、脱毛サロン難民になってる人もいるらしいし・・・
とはいえ医療脱毛をしようと決めても、クリニック選びに悩んでしまう人も多いと思います。
なのでここでは、埼玉県さいたま市大宮区・大宮駅周辺で医療脱毛ができるクリニックを詳しくまとめています。
大宮駅周辺にある医療脱毛クリニック
まずは大宮駅周辺にあるクリニックをまとめています。
私が医療脱毛をしなかった理由
こんな記事を書いておきながらアレなんですけど、私は医療脱毛をしませんでした。
理由は、
- 出来るだけお金をかけたくなかった
- クリニックが遠くて通う時間が作れなかった
- トリアという商品を知った
この3つです。
医療脱毛って効果が期待できる分、とにかく料金が高いです。
全身脱毛だと30万円以上かかる事が多いです。
料金が高いクリニックだと50万円を超えることも・・・。
これだけでも金銭的に厳しいのに、既定回数で終わらなかったら追加料金がかかるとかヤバいですよね。
しかも私の場合は近くに医療脱毛ができるクリニックがなかったです。
都心部なら良いんでしょうけどね。
ヒゲを脱毛するためだけに片道30分は、ちょっと遠かったです。
それで他に良い方法がないかなーと探してて、「トリア」っていう家庭用脱毛器を知りました!
自宅でレーザー脱毛ができるトリア
家庭用脱毛器っていうと、パワーが弱そうなイメージがありますよね。
パワーでいうと、
「家庭用脱毛器 < 脱毛サロン < 医療脱毛」
って感じだと思います。
でも「トリア」だけは別です。
トリアは家庭用脱毛器の中で唯一レーザー方式を採用していて、他と比べて圧倒的にパワーがあります。
レーザー脱毛ってクリニックでしか受けられないと思ってたので、まさかでした!
脱毛器のパワーは「ジュール」っていう単位で表記されるんですけど、
- ブラウン:6ジュール/cm2
- 脱毛ラボ:2.9ジュール/cm2
- トリア:22ジュール/cm2
これぐらい違いがあります。
2.2ジュールじゃなくて、22ジュールです。
文字通り、トリアは桁違いのパワーがあります。
トリア以外の家庭用脱毛器は「光脱毛」ですが、トリアだけは「レーザー脱毛」なのでこの違いも納得です。
ちなみに医療脱毛も「レーザー脱毛」です。
で、トリアは48,000円で買えるし消耗品もありません。
医療脱毛と比べると20万円以上も安いし家で出来るんで、手軽にしっかり脱毛したかった私にはピッタリでした。
30日返金保証もあったんで、お試しで買って良かったです。
トリアについてはこちらの記事へどうぞ。
トリアに関するQ&A15個
とはいえよく分からないものに5万なんて払えないでしょうから、最後にトリアについてまとめておきます。
A.使えない部位もあります。
トリアで使えないのは、
- 鼻から上部分
- Vライン以外のデリケートゾーン
- ほくろ、シミ、タトゥー部分
- 日焼け、ピーリング後
こういう部位です。
ちなみに説明書には、どれぐらいの色だったら大丈夫かっていうのが分かるシートが付いてます。
また妊婦さんや18歳未満の人も使えないそうです。
A.サポートセンターなどへ申し出れば使えます。
30日返金保証は、製品に満足できなかった場合に利用できます。
なので、痛みが強すぎた時なんかにも返金してもらえます。
ただその際は以下が条件となっているので、注意してください。
・トリア公式サイトまたは正規販売店(一部店舗を除く)にて製品をご購入されたお客様
・トリアでの製品購入が初回のお客様
・箱なども含め付属品が全て揃っており、機械に破損などのない状態
・出荷日から30日以内に弊社へ返金希望を申し入れていただくこと
そして、公式サイトで買った人はサポートセンター、それ以外の正規代理店で買った人は購入店舗まで申し出ましょう。
A.楽天市場に売っています。
ただトリアを買うなら、公式サイトが良いです。
Amazonや楽天で買った場合と違って、トリア本体に2年間の保証が付きます。
またプレゼントキャンペーンなども実施しているので、公式サイトで買わないと損です。
A.使えます。
特に男性専用・女性専用ということはありません。
家庭用脱毛器は普通女性ユーザーの方が多いと思いますが、トリアは男性ユーザーも半分ぐらいいるそうです。
A.機種によります。
トリアには、
- レーザー脱毛器 プレシジョン
- レーザー脱毛器 4X
の2種類があって、「1」は3段階、「2」は5段階でパワーを調整できます。
ただパワーMAXだとかなり痛みが強いので、弱いパワーで慣れてから使いましょう。
ちなみにレベル1でも「7ジュール」のパワーがあるので、他の家庭用脱毛器よりもパワフルです。
A.機種によって15分~30分です。
トリアには、
- レーザー脱毛器 プレシジョン
- レーザー脱毛器 4X
の2種類があって、「1」は連続15分、「2」は連続30分使用できるようになっています。
ちなみにトリアはレーザー方式を採用しているので、照射口が小さくなっています。
なのでVIOやワキなど狭い部分なら良いですが、足や腕など広範囲を脱毛したい場合は「レーザー脱毛器 4X」が便利です。
A.十分なパワーがあるので期待できます。
家庭用脱毛器と比べると圧倒的なパワーがありますし、脱毛するには十分だと思います。
医療機関にある脱毛器だともっと強いパワーも出せますが、あまり強くても痛すぎて使えません・・・。
※医療機関でも10~20ジュールぐらいのパワーに抑えてレーザーを照射してるそうです。
トリアはパワーMAXにすると最大22ジュールですしこれでかなり痛みがあるので、そういう意味では十分なパワーだと言えます。
A.あります。
個人差もあると思いますが、私は痛かったです。
特にヒゲ脱毛は痛くて、しっかり冷やさないと全然ダメでした。
とはいえ最初が一番痛いだけで、それ以降は慣れもあってマシになってきました。
まずはレベル1から使ってみて、それでも我慢できなかったら30日以内に返金しましょう。
レベル1でも他の家庭用脱毛器よりはパワーがあるんで、時間をかければしっかり脱毛が出来ると思います。
A.一般的な家庭用脱毛器と同じです。
まずレーザーを照射する前には、ムダ毛を剃って保冷剤で冷やしておく必要があります。
そしてトリアの電源を入れれば、あとは肌に当てるだけでレーザーを照射してくれます。
肌にきちんと当たっていない場合はエラー音?が鳴るので、初めて使う人でも安心です。
またレーザー照射後は、きちんと保湿を行いましょう
A.バッテリーが生きているかぎり使えます。
他の家庭用脱毛器は「光脱毛」なので、「○○万回」というようにフラッシュできる回数(寿命)が決まっています。
ただトリアは「レーザー脱毛」なので、バッテリ-がヘタらない限りはずっと使えます。
あと、バッテリーが寿命を迎えても新品を定価の半額で購入できる「買い替えサポート制度」が用意されています。
FDA(Food and Drug Administration)っていうのは100年以上も歴史がある公的機関「アメリカ食品医薬品局」で、日本でいう厚生労働省です。
食品や医薬品だけじゃなくて、医療機器や化粧品なども対象に販売・流通の許可や取り締まりを行っています。
そしてトリアは2008年にFDAの認可を取得しているので、人体への悪影響などを心配せず安心して使えます。
A.VラインはOKですが、それ以外はNGです。
トリアの公式サイトを見ると、
- Vライン:脱毛OK
- Iライン・Oライン:脱毛NG
となっていました。
IラインやOラインは自分で確認しながら脱毛ができないので、安全性という意味でNGにしているとのことです。
A.以下の2パターンです。
トリアは、
- 短時間で脱毛したい人
- VIOすべてを脱毛したい人
こういう人には向いていないと思います。
他の家庭用脱毛器はバーコードリーダーみたいな形をしていて照射口も大きいですけど、トリアはレーザー方式なので照射口が小さめです。
なので、全身脱毛をしようとすると2時間ほどかかります。
ただ他の家庭用脱毛器よりも効果が期待できるので、トータルの脱毛回数は少なくなります。
A.出来ません
トリアはレーザー脱毛器ですが、医療機器ではないので永久脱毛は出来ません。
ただ脱毛サロンとか家庭用脱毛器を使うよりは、ムダ毛が生えにくくなっていると感じます。
医療脱毛は一番確実な脱毛方法ですが、
- 高いお金がかかる
- 毎回予約してクリニックに行く手間がかかる
- 場所によってクリニックが少ない
こういうデメリットもあります。
でもトリアというレーザー脱毛器なら、家庭でも十分なパワーで脱毛が可能です。
使ってみて自分に合わなければ返品するだけなので、一度試しておかないと損かもしれません。
トリアについてはこちらの記事へどうぞ。